不動産売買のプロが教える!優良物件の見極め方

こんにちわ、皆さん。今日はあなたが不動産を購入する際に知っておくべき「優良物件の見極め方」についてお話しします。

私自身、多くの不動産売買に携わってきた経験から、「これぞ優良物件!」と感じる物件はいくつかの共通点を持っていることに気づきました。これらのポイントを押さえ、自分の理想の物件を見つける手助けになればと思います。

1. ロケーション
まずは、物件の立地です。通勤・通学の便や周辺の生活施設の充実度はもちろんのこと、将来的な街の発展性も見極めましょう。将来性のある地域は物件価格の上昇も期待できます。

2. 築年数と建物の状態
新築物件はもちろん魅力的ですが、築年数が経っていても管理が行き届いている物件は価値があります。建物の構造や設備の状態、管理組合の運営状況などをチェックしましょう。

3. 価格
価格は購入の大きな判断基準になるでしょう。しかし、安いからといってすぐに飛びつくのは危険です。適正価格であるかどうかを見極めるためにも、同じ地域の同じような物件の価格を比較検討することが重要です。

4. 将来性
物件を購入する際は、自身のライフスタイルや将来のプランを考慮に入れましょう。子育て世代であれば教育施設の充実度、シニア世代であれば医療施設のアクセス等、長期的な視点で見極めることが大切です。

これらのポイントを意識すれば、あなたにとっての「優良物件」を見つけ出すことができるでしょう。物件選びは慎重に、そして楽しんで行いましょう。次回は「不動産購入の際の交渉術」についてお話しします。お楽しみに!

GTO社長

GTO社長

あげちゃう不動産代表取締役社長のGTO社長です。 不動産歴8年。売買。賃貸。1棟投資の経験を基に2022年あげちゃう不動産を開業いたしました。 お部屋探しはあくまでもオーナー有利で募集することが多く借り手が不利なケースが多いのではないでしょうか?? また、【それ本当に必要な費用ですか??】と言いたくなるほど賃貸の引っ越し費用には数多くの項目の費用が発生してきます。 弊社あげちゃう不動産では、そんな【初期費用高いから引っ越しできない!!】という方に向けてよりお安く提案できるサービスを実施しております。 仲介手数料無料、最大キャッシュバック20万!!   お部屋探しを楽しく・気軽に・お得にお部屋探しをするなら【あげちゃう不動産】までお問合せ下さい。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事
最近の記事
人気の記事
  1. 賃貸のキャシュバックは違法!?仕組みや安全性を現役不動産社長が徹底解説!!

  2. 賃貸の審査不安な方必見!ブラックリストでも通る保証会社の通し方を現役の不動産社長が徹底解説!

  1. ブラックでも安心!一人暮らしの賃貸探しの秘訣

  2. 初期費用を抑えて新生活!キャッシュバック付き賃貸物件のすすめ

  3. 一人暮らしのための最新賃貸物件情報

  1. 物件探しのプロが選ぶ!おすすめの物件探しアプリとサイト

  2. 新生活をスタート!一人暮らしのためのおすすめ賃貸物件

  3. 利回りを上げるための不動産投資テクニック

物件情報URLを送ってキャッシュバック額をチェック!

関連記事