賃貸物件探しで失敗しないための7つのポイント

皆さん、こんにちは。今日は賃貸物件探しで失敗しないための7つのポイントをご紹介します。これを読めば、家探しのプロに一歩近づけること間違いなしです。

1. 賃料の設定: まず、自分が毎月どれくらいの家賃を支払うことが可能かをはっきりさせましょう。家賃は収入の3分の1以下が目安とされています。これを超えると生活が苦しくなる可能性があるので注意が必要です。

2. 立地条件: 通勤・通学時間、最寄り駅からの距離、スーパー・病院等の生活施設が近くにあるかなど、生活をする上で重要な立地条件を考えてみましょう。

3. 間取りと広さ: 一人暮らしやファミリー向けなど、自分のライフスタイルに合った間取りと広さを見つけることも大切です。

4. 建物の状態: 物件の築年数や設備の状態もチェックポイント。特に古い物件は設備の老朽化や断熱性能が低いことが多いので注意が必要です。

5. 契約条件: 更新料や敷金・礼金の有無、ペットの飼育可否など、自分にとっての契約条件を満たしているかを確認しましょう。

6. 管理状況: 物件の管理状況も重要です。清掃が行き届いているか、騒音対策がしっかりとされているかなど、日々の生活に直結する部分なのでしっかりと確認しましょう。

7. 実際に見に行く: ネットで情報を集めるのも大切ですが、実際に物件を見に行くことでしか分からないこともあります。周囲の環境や室内の雰囲気など、自分の目で確認することが大切です。

以上、賃貸物件探しで失敗しないための7つのポイントでした。これらのポイントを押さえつつ、自分の理想の家を見つけてくださいね。次回は、引越しの際のマストアイテムについてお話しします。お楽しみに!

GTO社長

GTO社長

あげちゃう不動産代表取締役社長のGTO社長です。 不動産歴8年。売買。賃貸。1棟投資の経験を基に2022年あげちゃう不動産を開業いたしました。 お部屋探しはあくまでもオーナー有利で募集することが多く借り手が不利なケースが多いのではないでしょうか?? また、【それ本当に必要な費用ですか??】と言いたくなるほど賃貸の引っ越し費用には数多くの項目の費用が発生してきます。 弊社あげちゃう不動産では、そんな【初期費用高いから引っ越しできない!!】という方に向けてよりお安く提案できるサービスを実施しております。 仲介手数料無料、最大キャッシュバック20万!!   お部屋探しを楽しく・気軽に・お得にお部屋探しをするなら【あげちゃう不動産】までお問合せ下さい。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事
最近の記事
人気の記事
  1. 賃貸のキャシュバックは違法!?仕組みや安全性を現役不動産社長が徹底解説!!

  2. 賃貸の審査不安な方必見!ブラックリストでも通る保証会社の通し方を現役の不動産社長が徹底解説!

  1. ブラックでも安心!一人暮らしの賃貸探しの秘訣

  2. 初期費用を抑えて新生活!キャッシュバック付き賃貸物件のすすめ

  3. 一人暮らしのための最新賃貸物件情報

  1. 物件探しのプロが選ぶ!おすすめの物件探しアプリとサイト

  2. 新生活をスタート!一人暮らしのためのおすすめ賃貸物件

  3. 利回りを上げるための不動産投資テクニック

物件情報URLを送ってキャッシュバック額をチェック!

関連記事