仲介手数料無料の賃貸物件を徹底解説!お部屋探しのノウハウ

皆さんこんにちは、今日は賃貸物件選びにおける大きな負担、一つである仲介手数料について解説します。特に初めて一人暮らしを始める方や、引っ越しを考えている方には、この記事がお役に立てることでしょう。

まず、仲介手数料とは何かをお話ししましょう。これは、不動産会社が物件の紹介や契約手続きなどを行った際に発生する費用です。通常、この費用は賃料の1ヶ月分が目安とされています。つまり、賃料が10万円の物件であれば、仲介手数料も10万円必要となるのです。

しかし、近年では仲介手数料が無料、もしくは大幅に割引された物件が増えてきました。これは、競争激化によるサービス向上や、インターネットの普及により自分で物件を探せるようになったためです。

では、仲介手数料無料の物件を探すためのポイントを3つご紹介しましょう。

1. 物件情報サイトを活用する
数多く存在する物件情報サイトの中には、仲介手数料無料の物件を絞り込んで探せる機能があるサイトもあります。これを活用することで、自分の条件に合った物件を簡単に見つけることができます。

2. 直接オーナーに問い合わせる
一部の物件では、オーナーが直接管理・運営を行っている場合があります。このような物件では、仲介手数料が発生しないこともあります。一度、物件の詳細情報を確認し、直接オーナーに問い合わせてみるのも一つの方法です。

3. 不動産会社に相談する
物件情報サイトで探すだけでなく、直接不動産会社に足を運んで相談するのも効果的です。不動産会社は、まだネットには掲載されていない新しい物件情報を持っていることもあります。また、お客様の要望に応じて仲介手数料の割引を行っているところもあるため、積極的に相談してみましょう。

いかがでしたか?仲介手数料無料の物件を探すためには、情報を上手に活用し、自分から動くことが大切です。ぜひ、この記事を参考にお部屋探しを楽しんでください。

GTO社長

GTO社長

あげちゃう不動産代表取締役社長のGTO社長です。 不動産歴8年。売買。賃貸。1棟投資の経験を基に2022年あげちゃう不動産を開業いたしました。 お部屋探しはあくまでもオーナー有利で募集することが多く借り手が不利なケースが多いのではないでしょうか?? また、【それ本当に必要な費用ですか??】と言いたくなるほど賃貸の引っ越し費用には数多くの項目の費用が発生してきます。 弊社あげちゃう不動産では、そんな【初期費用高いから引っ越しできない!!】という方に向けてよりお安く提案できるサービスを実施しております。 仲介手数料無料、最大キャッシュバック20万!!   お部屋探しを楽しく・気軽に・お得にお部屋探しをするなら【あげちゃう不動産】までお問合せ下さい。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事
最近の記事
人気の記事
  1. 賃貸のキャシュバックは違法!?仕組みや安全性を現役不動産社長が徹底解説!!

  2. 賃貸の審査不安な方必見!ブラックリストでも通る保証会社の通し方を現役の不動産社長が徹底解説!

  1. ブラックでも安心!一人暮らしの賃貸探しの秘訣

  2. 初期費用を抑えて新生活!キャッシュバック付き賃貸物件のすすめ

  3. 一人暮らしのための最新賃貸物件情報

  1. 物件探しのプロが選ぶ!おすすめの物件探しアプリとサイト

  2. 新生活をスタート!一人暮らしのためのおすすめ賃貸物件

  3. 利回りを上げるための不動産投資テクニック

物件情報URLを送ってキャッシュバック額をチェック!

関連記事